Dispatch

派遣面談では接客経験を具体的にアピール

きれいな女性

ナイトワーク派遣は、もちろん接客の仕事になります。宴会などを盛り上げる仕事もありますし、少なくとも接客要素がある事だけは間違いありません。そのような職種だけに、やはり接客経験がある女性は優遇される傾向があります。それを面談時にアピールすると良いでしょう。
そもそもナイトワーク派遣で働く為には、必ず会社に対する登録手続きは必要になります。一度担当者と面談を行った上で、随時仕事が紹介される流れになるのです。ちなみに事務所で面談をする会社もあれば、WEBでのチャットなどを用いて面談を行う会社など、それぞれの派遣会社によってシステムは異なります。それで女性によっては、過去に接客業を経験している事もあるでしょう。どこかのお店で働いていた女性も、数多く見られますね。その経験などは、やはり上記の面談にてアピールするのが望ましいです。
その際には、単に「コンビニでの接客経験が1年があります」などと年数だけをアピールするのではなく、より具体性を持たせると良いでしょう。その仕事で何を学んだかを具体的にアピールする方が、派遣会社に対する印象も良くなります。できるだけ具体的な事例や数字などを交えてアピールすると、ナイトワーク派遣の会社からも優遇されやすくなるでしょう。

CHOICES

RECENT POSTS